くにおのUber Eats 生活

人生振出しに戻った男のUber Eats で人生やり直しブログ🎲

万が一の備えに

昨日は大雨予報で早々に休むことを決めたくにお🐻です。

お休みの日はお金のお勉強!

皆さん!高額医療費制度ってご存じでした?

くにお🐻はですね!何となく聞いたことはあったけど、詳しくは知らなかったんです。高額医療費制度!😅

 

20歳くらいで現場👷‍♂️に出て働く様になってから、に言われるがままに万が一の為と!「あんたどうせ貯金できないでしょ?将来戻ってくるから」と理解もせず契約内容も知らずに貯蓄型の保険に入らされていました。

毎月大変だったけれど万が一病気で入院した時の為に払っていました。

年頃で給料は、固定費や遊びにも車のローンにも、保険代にも消えていき貯金どころではなく毎月赤字😣

その頃にUber Eats 🐸があれば間違いなく現場終わりに副業してたでしょうね

 

その万が一が、30歳の頃やって来てゴルフ⛳中に左膝の半月板を損傷!😣

貯金ないし「手術代いくらかかっちゃうの?」😨

なんとか鍼や接骨院で治療を続けたけども、全然良くならず膝がロッキングして仕事もまともに出来なくなり手術する事を決断

 

しかし、手術代っていくらかかるの?入院費は?入ってる生命保険ってこの場合降りるんだっけ?など不安でいっぱい😨

 

そんな時、病院の受付で言われたのが「高額医療費制度があるじゃない!」

「え?高額医療費制度???」😯

「それ使うと自己負担が少なくてすむの?」

「それさ~早く言ってよ~」😆

 

その時初めて、今は入っている国民健康保険は三割負担だけではなく、充実した医療制度だということを知るのでした😅恥ずかしい

 

半月板の手術も無事成功!高額医療費制度のおかげで結局10万円もかからずで、鍼や整体など社会保険がかからない方の治療の方が結構高くつきました。

 

www.youtube.com

 

Uber Eats 関連の記事はこちら

kuniosblog.com

kuniosblog.com

kuniosblog.com