くにおのUber Eats 生活

人生振出しに戻った男のUber Eats で人生やり直しブログ🎲

炎上パンチ

おはようございます!くにお🐻です。

 

昨日のおじさん配達パートナーお仕事日記です🛵

【6月24日(木)曇り】の結果

営業時間 8:30~13:30 

Uber Eats 🐸 2,258円

Wolt🐭 2,020円

フードパンダ🐼 5,824円

 合わせて10,102円でした。

「報酬は、時間、地域、プロモーションによって異なります。」

 

昨日は、お店に料理のピックアップに向かっている最中に

やんちゃな車にあおられて😨

危険な幅寄せに、無意識に手が出てしまった👊パンチ!

くにお🐻「あぶない!」😨

後を追いかけたが猛スピード左折して逃げて行った😤

 

配達中に、遅いジャイロキャノピーくにお🐻を追い越すのに

わざとらしくギリギリを抜いていく車もたまにいる

くにお🐻「それって!妨害運転罪ですからね~」😤

『幅寄せや割り込み運転は「あおり運転(妨害運転)」に該当することがある ... 令和2年6月10日に公布された改正道路交通法に「妨害運転罪」に対する罰則が明記されました。 今後は他の車両の走行を執拗に妨害するなど、悪質な運転を行った者は、最大で懲役5年(著しい交通の危険を発生させた場合)の刑に処されることになります』

バイクにもドライブレコーダー必要ですね😔

 

このことを奥さん🐰に話すと心配するので内緒にして😅

午後からはカレコのカーシェアリングで車を借りてドライブデート!

カーポートが、歩いて1分のところにあって24時間いつでも借りられ我が家の車の様で便利!

固定費の支出削減に大助かり

✅1時間40分借りて1,400円でした。

たまに、奥さんの買い物を車で待っている時

くにお🐻「この時間があったら一件行けるな・・・・」😅って衝動にかられるけど

『白ナンバー営業、貨物自動車運送事業法違反。無許可営業なので「三年以下の懲役若しくは三百万円以下の罰金」(第七十条)が科せられる。』

たまに白ナンバーのバイクで配達してる配達員を見かけるが、重い犯罪行為なので止めましょう😨

 

今度のUber ウォーカーならバックさえあれば奥さんが買い物中配達して時間がつぶせるな(笑)

 

今日も怪しい雲行き!急な雨や雷に注意して!

今日もご安全に😄

 

Uber Eats 関連の記事はこちら


kuniosblog.com