くにおのUber Eats 生活

人生振出しに戻った男のUber Eats で人生やり直しブログ🎲

俺が中3の時中1かよ

おはようございます!くにお🐻です。

 

昨日のおじさん配達パートナーお仕事日記です🛵

 

【6月22日(火)晴れ時々曇り】の結果

営業時間 8:30~16:00 17:30~20:00

Uber Eats 🐸 2,409円

Wolt🐭 3,820円

フードパンダ🐼 16,439円

「報酬は、時間、地域、プロモーションによって異なります。」

 

 合わせて22,668円でした。

 

月曜日の休みにマッサージガンガンガンやったおかげで、昨日は腰痛なし😂

前半、フードパンダ🐼の渋谷シフトで予想通りバーガーキングガンガン鳴って大忙し🤣

 まだバーガーキングの店員さんも癖が抜けないのか

👩店員「○○番でお待ちのFOODNEKO🐈さん~!あっパンダ🐼さん~」と叫んでいた😌

kuniosblog.com

昨日見かけたツイート!

大貧民真っ只中のくにお🐻 後半は、渋谷シフトの予約が出来ずしぶしぶ港シフト!😔

久しぶりに西麻布から一気に築地!その後は中央区を抜け出せず終了!😔お家に帰るの大変

 

そして!そして!昨日は朝からびっくりニュースが飛び込んできて

Twitterでは配達パートナーがてんやわんやの大騒ぎ!

 

 

規模が違うが前職では、外国人の職人さんも雇用していたので、Uber Eats 代表の心中お察しします😔

現場ではベトナム人ってクロス屋さんに多いイメージ!

 

建築現場だとだいたい朝礼のさなか現場を囲まれて

朝礼が終わったと同時ぐらいに

ドドドドって入ってきて👮‍♂️「はい!入管です!~」

👷‍♂️「・・・・・・・」😨

と取り囲まれて日本人と外国人に分けられて捜査されて不法労働者は逮捕!

強化月間があるのか?🤥

ある時期になると

👷‍♂️「どこどこの現場に入られたらいい!」

👷‍♂️「あそこにも入られたらしい」

👷‍♂️「あっちは10人くらい捕まって、2人塀を飛び越えて逃げたらしいよ」

👷‍♂️「ここにもうそろそろなんじゃない?くにお🐻さんとこ大丈夫?」

なんて声が聞こえてくる😨

知り合いの社長も2人ほど書類送検されて不起訴にはなったけど心労げっそりしてた😱

もう人を雇っての起業は懲り懲り😣

 

なんかニュース読んでてややこしいやなんだけど😅

今回書類送検されたのは

日本法人「Uber Japan」の当時の👩女性代表(47)とコンプライアンス担当だった👧女性社員(36)の2人

現在、Uber Eats(ウーバーイーツ)の運営は「Uber Japan」から「Uber Eats Japan合同会社」に移行。元代表はこの合同会社の代表になっている。

いろいろ抜け道って言うか、逃げ道っていうか作るもんだね😔

代表47歳?くにお🐻が中3の時中1かよ~年上かと思ってた😆

 

こんな悪いニュースが流れると必ず実家のかぁちゃんから

👵「またニュースでやってたよ!あんた大丈夫?」

👵「ちゃんとした仕事みつけたら?」

なんて心配での電話がかかってくる😅

 

一時、イメージダウンは避けられないけど、運営には問題なさそう

営業停止になったらくにお🐻にとっても死活問題だからね!

と、いいながらも今日もほぼほぼフードパンダ🐼なんだけども💦

 

今日は昨日より一気に涼しくなりそう体調管理に気をつけて

今日もご安全に!😄

 

 

 

Uber Eats 関連の記事はこちら

kuniosblog.com