くにおのUber Eats 生活

人生振出しに戻った男のUber Eats で人生やり直しブログ🎲

【お金の勉強】バビロンの大富豪

こんにちは!

昨日はフードデリバリーの仕事はお休みで

本日は【お金の勉強】

 今回くにお🐻が学んだのは

【バビロンの大富豪の教え】です。

youtu.be

 

皆さんは、【バビロンの大富豪の教え】って書籍知っていました?

実は、くにお🐻はかれこれ20年以上も前に一度だけ買って読んだことがありました。分厚い本でお金についての話で難しそうですが、物語風で面白く読める本です。最近は漫画版も出てさらに読みやすくなっていますね!

 

しかし、20年前にこの本と出会っていたのに読んだのは1回きり・・・。

読んで満足して本棚の飾りと化したのでした。

 

若造だったくにお🐻にこの書籍を勧めてくれたのは

日本でも多くの書籍が本屋に並んでいる世界NO1コーチと言われているアンソニーロビンズのお師匠さんのジムローン

 

くにお🐻もアンソニーも同じ様にジムローンのセミナーを受けたわけが、どこにこんな違いが出てしまったのか?😳

 

ジムローンアンソニーロビンズのこんなエピソードがあったのを数年経ってから知りました。

 

👨🏻‍🦳ジム「君に読んでほしい本があるんだ」😌

👨アンソニー青年「あっ!その本【思考は現実化する】ならもう読みましたよ」☹️

👨🏻‍🦳「ん?君は何回この本を読んだんだね?」🤨

👨「一回です!」キッパリ!😏

👨🏻‍🦳「私はこの本を何十回も読んでいる。そして私はいま億万長者だ。君はこの本を1回しか読んでいない。君は貧乏だ。何か気がつかないかね?」😑

👨「あっ!😳💡」

 

その後、👨アンソニー青年は『思考は現実化する』を反復して読み返したそうです。

 

くにお🐻が聞いたセミナーでもジムローン

👨🏻‍🦳「『バビロンの大富豪』『思考は現実化する』を何度も読みなさい!」

👨🏻‍🦳「ただ・・・。それを実行する人はこの中に何人いるかな?」🤨

って言っていたのを思い出します。

ドキッ!😳見抜かれていた

 

と、前置きが長くなってしまいましたが

後悔先に立たず

人生の後悔を減らす為にお勉強!

 

「バビロンの大富豪の教え」の中で書かれている7つの教えは次の通り!

  1. 収入の10分の1を貯金せよ
  2. 欲望に優先順位をつけよ
  3. 蓄えた金を働かせよ
  4. 危険や天敵から金を堅守せよ
  5. より良きところに住め
  6. 今日から未来の生活に備えよ
  7. 自分こそを最大の資本とせよ

この7つ

【収入の10分の1を貯金せよ】

若い頃は給料が入ったら入った以上に使っていたくにお🐻ですが😓

人生やり直し中のくにお🐻が最初に取り掛かったのがこの部分

無駄な支出を見直して生活防衛資金を貯めていく

 

【欲望に優先順位をつけよ】

欲望だらけで、欲しいものすべてを手に入れたいと思っていました。

気がついたらカードローン地獄

リボ払いは神だとさえ思ってました😅

本当は悪魔との契約だったのに・・・。😱

こちらを参照↓

第17回 クレジットの仕組みとリボ払いの悪夢【お金の勉強 初級編 】 - YouTube

これからはしっかりと優先順位をつけて「大切なことだけにお金を使う」ことを意識していくつもり!

 

【蓄えた金を働かせよ】

ここが一番苦手なところ😣

つい最近までつみたてNISA?インデックスファンド?ETF????

まったく投資のことチンプンカンプンでした。

株ってずっとパソコンの画面と睨めっこして売ったり買ったり勝ったり負けたり!

到底ガテン系のおいらには出来ない世界でしょ?って思っていました!

がっ😨とんだ勘違い

もう少し投資の勉強をして少額からでも始めるます。

 

【危険や天敵から金を堅守せよ】

うまい話には裏があるとはよく言ったものでネットワークビジネスを始めとして仮想通貨投資詐欺など手を替え品を替えやってきますね😅

みんな今度こそは?失った分を取り戻せるかも?ってまた騙されるんですね😨

もううまい話には乗らないと決めたくにお🐻は5つの力をつけて真っ当に【稼いで貯めて投資】

このサイクルからブレないと決めました!やっと😅

 

【より良きところに住め】

今まで住んでいたマンションを追い出されて、今は訳ありの人でも借りれる審査が緩いアパート!

ここを早く抜け出せるように稼ぐ力を高めるぞっ!

 

【今日から未来の生活に備えよ】

30歳の頃タバコをやめたのは今思えばラッキーだった!

これからは家族を守る為の体作り💪

 

【自分こそを最大の資本とせよ】

 自分を鍛え、自分を高めて、稼ぐ力をあげる👊

やれることは何でもやる

  • フードデリバリー
  • ブログ
  • YouTube
  • せどり
  • 投資

健康でさえいればデリバリーで70歳でも30万円は稼げる自信がある!

あとは年金とインデックスファンドを取り崩し

すべての答えは【自分こそを最大の資本】だぁ

太っちょおじさん真剣にダイエット頑張ります!