くにおのUber Eats 生活

人生振出しに戻った男のUber Eats で人生やり直しブログ🎲

ヒヤリハット!アラフィフおじさんUber Eats 配達パートナー

こんにちは!!くにお🐻(@kunioUB)です。

 昨日のアラフィフおじさん配達パートナーお仕事日記です🛵

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの報酬は?いくら稼げる??

【7月21日(水)晴れ】の結果

営業時間 7:30~13:00 18:00~21:00

-------------------------

✅Uber Eats 🐸 15,668円

-------------------------

  合計:15,668円

「報酬は、時間、地域、プロモーションによって異なります。」

 

昨日は、お昼休みに家に帰宅途中近くの大学の女子大生の下校ラッシュに遭遇

もう令和はうちわで扇いでいる女子なんていないですね!😲

みんなハンドファンで涼しそう😌

ヒヤリハット発生!

昨日は、商品を受け取りに笹塚にあるウェンディーズさんに商品を取りに行って

少し余裕をかましながら、おトイレなんか拝借しちゃって、いつも来慣れてますよここは的な!

くにお🐻「お疲れ様ですー!Uber Eats です」😃

店員さん「え?Uber Eats さん」😲

くにお🐻「はい、Uber Eats さんですよ」😅

店員さん(「ん?オーダー入ってないですよ」😟

くにお🐻「え?😨お店下北沢店だぁ~」😱

と慌てて下北沢に急行!

何とか事なきを得たが・・・。

今までに何度か同じエリアで、

ウェンディーズとロッテリア、吉野家と松屋お店の間違いはあったが

エリアを間違えたのは初めて😅

前職の建設業では【ハインリッヒの法則】をよく言われていました。

「ハインリッヒの法則」」とは、労働災害の分野でよく知られている、

事故の発生についての経験則らしく

1件の重大事故の背後には、重大事故に至らなかった29件の軽微な事故が隠れており、さらにその背後には事故寸前だった300件の異常、いわゆるヒヤリハット(ヒヤリとしたりハッとしたりする危険な状態)が隠れているというもの。

「1:29:300の法則」とも呼ばれてまして!

カッターで手を切ったり、物に手を挟んだり小さな怪我が、死亡事故につながると朝礼で毎日口うるさく言われていました😨

今回も慣れからくるヒューマンエラーですね!😔反省!

スシローチャレンジ

昨日、スシローさんにてお寿司の配達!

お寿司の配達は、いつも話題のネタに上がっていますね

 握り寿司を頼んだのに、海鮮丼が来たとか😨

配達員もスシローを運ぶときは

配達員「それではスシローチャレンジ行きます!」

なんて配達の難易度の高さを楽しんでいる節もありますが😅

お寿司が崩れるのは、配達中の揺れもありますが

一番の原因は、お寿司の数と容器の大きさが合わないこと!

昨日のお寿司は容器いっぱいにお寿司が盛られていて崩れる心配なし!

スシローさん対策してくれたのかな?次回の配達も楽しみ!

寿司の配達と言えば、くにお🐻的には柿家鮨さんの方が気をつかう😣

どんな悪道でも、あの柿家鮨さん専用のバイクなら崩れることなく運べるんだろな~

 これで運べばヒヤリハットもしなくなるね😉

今日もご安全に!

もうそろそろ日が暮れて多少涼しくなって来そうですね!

まもなく家を出て後半戦スタートです!

巷は4連休ですがデリバリー業界は稼ぎ時!慌てず焦らず今日もご安全に!😆

 

kuniosblog.com