くにおのUber Eats 生活

人生振出しに戻った男のUber Eats で人生やり直しブログ🎲

【40代】懐かしの昭和アニソン10曲!聴けば元気と勇気が出る~!

f:id:kunioUB:20220108214956p:plain

 

f:id:kunioUB:20211213094711p:plain

今でも思い出に残っているアニソンありますか?

くにおさんの子供時代の昭和アニメソングは

神曲や名曲で溢れていたようですね

今でも思い出す懐かしのアニメソング教えてください

 

この記事を書いているくにお🐻が生まれた1970年代

 

キムタク世代と言われた、団塊ジュニアの私たち

 

生まれた時からいつも誰かと戦っていた競争社会。


人生山あり谷あり!今は中間管理職で毎日ツラい

 

でも、子供の頃ワクワクして見たアニメで沢山の元気と勇気をもらってきました。


懐かしのアニソンでも聞いて、明日への活力へ!

 

こんな方へ読んで欲しい

 

●1970年代生まれの仲間たち

 

●昭和のアニソンを知らない若者たち

 

●気分転換したいお疲れ気味の方

 

 

そこで今回のテーマは以下です。

 

『聴けば元気と勇気が出る~』昭和アニソン10曲まとめ

 

 

宇宙戦艦ヤマト

オーケストラバージョンもしびれる名曲

ヤマト乗組員の行進シーンを思います。

 

youtu.be

ささきいさおさんの歌声は心に響くね

 

 

キャプテンハーロック

男らしさ全開 歌はアニソンの帝王水木一郎さん!平尾昌晃先生作曲 

 

youtu.be

 

キャプテン

勇気を出してチャレンジすれば不可能はない

 

youtu.be

 

タッチ 

甘酸っぱい青春時代を思い出す曲

 

youtu.be

勇者ライディーン

まぶしいそらを かがやくうみを わたせるものか あくまのてには

 

今の日本にも勇者が欲しい

 

youtu.be

超電磁マシーン ボルテスV 

合体でチームワークの大切さを知る 『この木なんの木』の作曲で知られる小林亜星先生の作品

youtu.be

実写版?なんかカッコいい!

 

 

デビルマン

愛を知り正義のために戦う 阿久悠先生の作品

youtu.be

 

北斗の拳

高音の部分しびれるほど美しい 愛をとりもどせ

youtu.be

 

シティーハンター

こんな大人になりたかった TM NETWORK 『Get Wild』

 

youtu.be

 

ドラゴンボール

これを聴いて元気にならないわけがない

youtu.be

 

 


以上となります。


懐かしかったですね~!


また明日からの仕事の活力へ!